• marryaid4u

直感を信じましょう

最終更新: 2月4日


マリエイドの佐々木です。


一般的な恋愛って、まずはその人と会って、その人のことを少しずつ知って、その人柄に触れて、どんどん好きになるということが多いのではないでしょうか。


または、初めて会ったその瞬間にハートを撃ち抜かれるとか。



結婚相談所を使うと、毎日多くの人を検索して、容姿やお仕事などをはじめ、様々な情報を先に手に入れることが可能となります。


そして、実際にお見合いに行ってみたら、期待と違うコミュニケーション能力の低さとか、考え方の相違でガッカリしてしまう場合が多いようです。



一般的な恋愛は、足し算

結婚相談所の婚活は、引き算



普通の恋愛結婚だって、好きの気持ちが盛り上がって、愛情がめばえて、そこから結婚となると引き算がはじまります。ウェディングブルーなんて言葉もあるぐらいに、直前まで迷います。


結婚相談所は、相手の弱点もある程度わかっている分、相手を知るという点では時間の節約となります。

しかし、実際に会ったお相手を好きになって、自分を好きになってもらえて、はじめて結婚を意識するのは一般的な恋愛結婚と何ら変わりはありません。



マリエイドでは、「会ってみるといい人かもしれないよ」とお見合いへ背中を押します。

そして、一番大切にしたいのは、最初に対面した時の直感です。


これまで成婚した方のお話を伺っていますと

「直感でダメだと思ったけど、実はいい人だったので好きになりました。結婚します。」

という話は、ほとんど聞いたことがありません。


「お見合いで会った瞬間から、この人かな?と思えた!」というご成婚者は本当にたくさんいらっしゃいます。


運命の人との出会いというものは、本当に突然訪れるのです。

成功した方がどんなパターンだったかという事例は、カウンセリングにお越しいただければもっともっとお話させていただきます。



55回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

配慮