• marryaid4u

記憶にとどめる

最終更新: 9月28日


先日、京都までお花見に行きました。

桜は京都まで行かなくても見られるのですが、個人的な運気とマリエイドの発展をお祈りしているお寺が京都にありますので、ちょっと足をのばしました。

私は桜の散り頃がいちばん風情があると思っているので、天気予報で風速までチェックしてのお出かけです。

ところが、京都市内は実に穏やかな陽気で、花びらがちらりちらりを降る程度でした。ま、寒いよりマシか~なんて思いながら夕食へと向かいました。

ちょうどお店の前に着いた頃、一瞬だけビューっと風が吹きました。

桜並木の目の前のお店でしたので、まさに桜吹雪!というのを見ることができました。

薄暗くなってライトアップされた桜吹雪を、しばし見とれていました。

ふと気付くと、周りはスマホのカメラを構える人でいっぱい。

こんな綺麗な瞬間を、スマホの画面越しにしか見ていないのです。

画像に残したい気持ちはわかりますが、その画像は今この瞬間の感動を余すことなく残せるのでしょうか。

私たち結婚相談所もデータによって成り立っているようなものですが、やはり人と人の出会いは、出会った瞬間に心がどう感じたかを大切にしたいと思っています。

ということで、今回のブログはお花見の話なのに桜の写真はありません。

お読みいただいた皆様の脳裏に、薄暮の桜吹雪が思い浮かべば幸いです。


26回の閲覧

最新記事

すべて表示

ダブダブのスーツ

週末はお見合いの人がよく利用するラウンジやカフェに行きます。 マリエイドの会員様がお見合いをする際にお引き合わせに行ったり、お見合い中のお二人の様子を見に行ったり。 あ、この人たちもお見合いだなと思うカップルがお会計をして解散するところも眺めているのですが、だいたいの女性は小奇麗な服装で来ています。 問題は、男性。 今日も手ごたえが無かったという感じでうなだれている男性の多くが、まったく自分の身な

成婚の夏

この夏は、マリエイドの会員様が続々と「卒業」されていきました。 結婚の意思がお互いに固まり、成婚退会にお越しになるカップルとお会いさせていただくと、皆さん決まって「お似合い」のカップルなんですよね。 入会当初は高い理想と希望に燃えていた方、どんなお相手がいいのか自分ではよくわからない方、それぞれの地点からゴールを目指して進むのですが、ゴール地点で待っているのは 「自分にふさわしいお相手」 これに尽

Marryaid

広尾オフィス

東京都渋谷区広尾5丁目​19番地

(プライベートサロンにつき、完全予約制)

結婚相談所 マリエイド

マリエイドは完全予約制となっております。

お電話でのお問い合わせには対応しておりません。

​恐れ入りますが、問い合わせフォームのご利用をお願いいたします。

マリエイドは合同会社マリーの登録商標です。

​当サイトの表記は、2020年3月現在の数値です。