• marryaid4u

記憶にとどめる

最終更新: 2020年9月28日


先日、京都までお花見に行きました。

桜は京都まで行かなくても見られるのですが、個人的な運気とマリエイドの発展をお祈りしているお寺が京都にありますので、ちょっと足をのばしました。

私は桜の散り頃がいちばん風情があると思っているので、天気予報で風速までチェックしてのお出かけです。

ところが、京都市内は実に穏やかな陽気で、花びらがちらりちらりを降る程度でした。ま、寒いよりマシか~なんて思いながら夕食へと向かいました。

ちょうどお店の前に着いた頃、一瞬だけビューっと風が吹きました。

桜並木の目の前のお店でしたので、まさに桜吹雪!というのを見ることができました。

薄暗くなってライトアップされた桜吹雪を、しばし見とれていました。

ふと気付くと、周りはスマホのカメラを構える人でいっぱい。

こんな綺麗な瞬間を、スマホの画面越しにしか見ていないのです。

画像に残したい気持ちはわかりますが、その画像は今この瞬間の感動を余すことなく残せるのでしょうか。

私たち結婚相談所もデータによって成り立っているようなものですが、やはり人と人の出会いは、出会った瞬間に心がどう感じたかを大切にしたいと思っています。

ということで、今回のブログはお花見の話なのに桜の写真はありません。

お読みいただいた皆様の脳裏に、薄暮の桜吹雪が思い浮かべば幸いです。


30回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示