top of page
  • 執筆者の写真marryaid4u

気づきを与えてくれました

更新日:2020年9月28日


成婚退会のお手続きにお越しいただいた会員様の声をお届けいたします。

30代男性(会社員)スタンダードプラン

婚活しようと思ったきっかけは?

「弟が先に結婚しそうになり、親戚の集まりでも自分にも期待されているというのを感じるようになって、ちょっと焦っていました。社内では女性の少ない部署だったこともあり、結婚相談所がいいかなって。」

マリエイドをお選びいただいた理由は?

「とにかくいろんなサイトを見て、いくつか話を聞きに行きました。実は入会を勧められなかったのはマリエイドさんだけだったんですよ。でも、カウンセリングの時に自分のお嫁さん探しの方向性を一緒に考えてくれたのもマリエイドさんでしたので、入会を決めました。」

活動してみて、いかがでしたか?

「自分の場合は、お見合いがたくさんできたことは大きかったと思います。プロフィール写真やカウンセラーさんの紹介文を見て会うことを決めてくれたお相手が多くて、それが結果的に良かったのだと思います。」

ご成婚が決まって、婚活を振り返ると。

「自分の中にあった迷いのようなものを、ベストなタイミングでアドバイスしていただけたおかげだと思っています。あの時に佐々木さんが気付かせてくれなかったら、もしかしたら交際を終えていたかもしれません。自分では物事を自分で決められる自信があったのですが(苦笑)。結婚したことのない自分にとって、決断の仕方がわからなかったのだと思います。プロポーズする時には、本当にいい人にめぐり逢えたと心から思いました。」

_________________________________

活動期間半年ほどで成婚となった彼ですが、最初は真面目すぎて女性ウケするかどうか心配な面がありました。

彼には理想のお嫁さん像のようなこだわりが強くなかったので、いろんな人とたくさん会って、居心地のいい人を選ぶようにとアドバイスしました。

お見合いのお申し込みをいただいたお相手とはほとんどお会いして、自分からも積極的に申し込みを続け、数人の女性と交際となりました。

交際中のお相手の中から絞りきれずにいる様子に気づたので、来店していただいてカウンセリングすることにしました。その時に彼自身が自分の本当の気持ちに気づくことができたことが成婚へ繋がったと思います。

ご成婚となった頃にはすっかり自信がついて、晴れやかな表情でご来店いただけたことがとても印象的でした。


閲覧数:119回0件のコメント
bottom of page