top of page
  • 執筆者の写真marryaid4u

好きな人と結婚したいですよね!

更新日:2020年9月28日


婚活プロデューサーの佐々木です。 恋愛って、まずはその人と会って、その人のことを少しずつ知って、その人柄に触れて、どんどん好きになるということが多いですよね。 もちろん、初めて会ったその瞬間にハートを撃ち抜かれる一目惚れも。

結婚相談所を使うと、毎日多くの人を検索して、容姿やお仕事などをはじめ、様々な情報を先に手に入れることが可能となります。 そして、実際にお見合いに行ってみたら、期待と違うコミュニケーション能力の低さとか、考え方の相違でガッカリしてしまう場合が多いようです。 一般的な恋愛は、足し算 結婚相談所の婚活は、引き算 こんな考えになると、結婚相談所でもすぐにお相手が決められないのです。 普通の恋愛結婚だって、好きの気持ちが盛り上がって、愛情がめばえて、そこから結婚となると引き算がはじまります。ウェディングブルーなんて言葉もあるぐらいに、直前まで迷います。 結婚相談所は、相手のことがある程度わかっている分、相手を知るという点では時間の節約となります。 しかし、そこからお相手を好きになって、自分を好きになってもらえて、はじめて結婚を意識するのは一般的な恋愛結婚と何ら変わりはありません。 私どもマリエイドでは、「会ってみるといい人かもしれないよ」とお見合いへ背中を押します。 そして、一番大切にしたいのは、最初に対面した時の直感です。 これまで成婚した方のお話を伺っていますと 「直感でダメだと思ったけど、実はいい人だったので好きになりました。結婚します。」 という話は、ほとんど聞いたことがありません。 逆に、「あっ!この人と結婚するかもしれない!」とお見合いの時に感じて、そのまま一直線。

目安として決められている3ヶ月の交際期間を待たずに結婚を決める人も多いです。 運命の人との出会いというものは、頭で考えて分析するのではなく、本当に突然訪れるのです。

私はこういうメンタルの面でのお話が得意なので、会員様が悩んでいるときは凝り固まった考えをリセットする上でもご来店いただいてのカウンセリングをおすすめしています。


閲覧数:128回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page