top of page
  • 執筆者の写真marryaid4u

結婚相談所での婚活

更新日:2020年9月28日


パーティー・アプリ・マッチングサービスのそれぞれ良い点と注意した点をここまでに紹介いたしました。

では、最後に結婚相談所のサービスの説明をします。

とは言え、私どもは他の結婚相談所のサービス全てを知らないので、主にマリエイドの業務を基準としてお伝えします。

結婚「相談所」ですので、相談に乗ってくれます。当たり前ですが、稀に乗ってくれない大手さんもあります。担当している会員数が多すぎて、手が回らないのでしょうね。

マリエイドでは「会員様の人生を預けていただいている」という想いを胸に、日々の業務に取り組んでいます。定休日?ありません。

相談したい人はもしかしたら一刻も早く回答が欲しいかもしれません。

「ウチは火曜と水曜が休みなので、お返事は木曜日になります」なんて言われたら、困る人もいるのではないでしょうか。

相談の結果、目標とする時期にご成婚となるように作戦を立てます。

ここは会員様のご希望も採り入れながらとなりますが、私どもが多数保有している成功事例に沿ったほうが近道であることが多いです。

素晴らしい伴侶を得るためには、あなたも素晴らしくないといけません。

それなりの人でいいならば、それなりのあなたで大丈夫です。

この点は、会員様が望むお相手と成婚する為に、かなり厳しいことを申し上げます。時には、お相手への条件を緩和する方向へ導きます。

ちなみに、この記事を書いているのが私どもがIBJへ加盟してちょうど3年。

3年間で男性会員様は一人も中途退会がありません。

退会する会員様は全てご成婚退会です。

女性会員様の毎年の中途退会率も、1割もいらっしゃいません。

なぜでしょうか?

結婚相談所としては3年のキャリアですが、心理カウンセラーなど10年以上のキャリアが、会員様のモチベーションの維持と的確なアドバイスが要所要所でできているからだと自負しております。

また、他の相談所で満足のいく結果が得られなかったとご相談にお越しいただく方も多数いらっしゃいますが、私どもの活動方針に賛同し、お任せいただけるならご入会いただいております。現に、大手様を退会されてからお越しいただいた会員様の成婚事例も多数ございます。

そして、結婚相談所で提供しているツールは、もはや婚活アプリと同等以上の機能が備わっており、仲人さんが持ってきた写真を見るとか、店舗まで行かないとお相手の写真が見られないとか、お見合いが成立したのに会えずじまいだったとか、そんな悩みから解放されます。

お相手は全て真剣に結婚をしたいと思っている方ばかりで、お見合いのセッティングも相談所同士で行なって、必要なものは全て揃っています。

結婚相談所に向いている人

・的確なアドバイスが欲しい人

・早くいいお相手と出会いたい人

・自分が変わらなきゃ!と上昇志向の人

・身元の確かな方と真剣にお付き合いしたい人

結婚相談所に向いていない人

・ケチな人(自己投資や時間についても同じです)

・アドバイスなんていらないから、好きにさせてほしい人

・お相手への条件が無茶な人

遠回りをしていても、あなたの婚期は早まりません。

もう手遅れになる前に、ゆとりを持って活動しませんか?


閲覧数:132回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page