top of page
  • 執筆者の写真marryaid4u

結婚「相談」所

更新日:2020年9月28日


他の婚活関連サービスをひと通り失敗した方が、マリエイドを見つけてご入会いただいたり、カウンセリングを受けに来られたりすることが多くなってきました。

そのパターンとしては

・サービスを間違っていた

→会員数が少なかったり、身元不詳で遊び目的の人が混じっているものとか。

・結婚相談所に入会していたのに、やめてしまった

→お見合いが組めない、自分の求める人がいない、やる気が出ない

→相談所のカウンセラーさんとうまくいかない

最後の問題を抱えて退会してしまった方、意外と多いんです。

なぜやめてしまったの?と尋ねると、

▲自分の想いを否定される

▲方針を押しつけられる

▲妥協させようとする

などの理由が多いようです。

これは仕方のないことで、成功体験を必勝パターンと認識して、こうじゃないと結婚できないよ!という方針になってしまっているんですよね。

そういう相談所が合っている人もたくさんいるので、それ自体は悪ではないのです。それを相談所と呼んでいいかどうかには疑問符はつきますけど。

ただ、自分の思い通りのお相手じゃないとどうしても結婚したくないとか、己のアイデンティティを否定されてまでお世話になるつもりは無いという人もいるのです。

迷いが出た時、苦しい時、やる気が出ない時などにきちんと親身になって相談に乗ってくれるかということは、とても大切なことです。

退会されたくないばかりに「頑張れ」しか言えない人には、婚活している人の苦しみはわからないのではないかな?と私は思います。

マリエイドの方針は、会員様がどんなことでも相談できて、目標に向かって前向きに取り組めるようにアドバイスを惜しまず、共に進んで行くことです。

会員様の心が折れそうになっても、私たちは諦めません。

マリエイドに入会していただいたからには、結婚相手が見つかって当たり前だと考えているからです。

運命の人に出会えるタイミングまでは(妥協なしには)変えられません。

下を向いてしまっては、チャンスを逃がしてしまうかもしれません。

自信のない方や、不安な方でもぜひ一度お問い合わせください。

もちろん、収入や容姿でチャンスの数は変わってきます。

いい事ばかりお話することはできないかもしれませんし、時には入会を断念していただくことも誠意だと考えています。

マリエイドは結婚「相談」所です。

お見合いシステムを提供するだけでお金をいただく業者ではありません。

システム外での出来事も、何でもご相談いただけます。

迷えるあなたからのご連絡をお待ちしております。


閲覧数:165回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page