• marryaid4u

ふさわしい人


マリエイドの佐々木です。


私がカウンセリングにお越しの方へ必ずお伝えしている、結婚に必要な要素。

今回はその中のひとつ、ふさわしい人の話をしましょう。


「結婚相手は、その時点のあなたにふさわしい人としかできない」


昔は家柄だとか、許嫁だとか、結婚は家と家との結びつきの要素が強く、相手を選ぶことができない時代もあったようです。

しかし、今は自分でネットで検索して相手を探せる時代。

IBJシステムだけでもおよそ3万人の異性の中から探せますし、もっとカジュアルな出会いなら無数に選択肢があります。


それなのに、結婚相談所という安くないサービスを使って結婚を前提としての出会いにのみ絞って活動する。

これが最も近道であることには違いがありませんが、相手を自由に選ぶことができると同時に、自分が選んだ相手からも同じタイミングで選ばれないといけないのです。


日本結婚相談所連盟のカウンセラーブログに「釣り合い」という記事を書いたのが2015年。

その当時から現在でも、アンマッチは結婚したい男女にとって最大のテーマです。


アンマッチは、自分が望むお相手から自分が望まれていない状態と、自分が望んでいない相手から自分が望まれている二通りあります。


1.自分が望む相手から望まれていない場合(お見合いを申し込んでも断られてばかりの人)

・どうしたら望まれるか考えてください。

・自分でわからない場合はカウンセラーやアドバイザーに質問するのもいいでしょう。

・会う前に起こるアンマッチでは、多くの場合は年齢、容姿、男性の場合は収入です。

・会ってから起こるアンマッチでは、思考や性格がほとんどです。

・一般的に性格は変えられませんので、相性のいい人と出会うしかありません。

・しかし、思考は変えられます。変えたくないという頑固な方は勝手に変わるほどのお相手と出会わないと振られ続けるでしょう。


2.自分が望んでいない相手から望まれている場合(対象外の人からしか申し込みが来ない人)

・あなたの需要はそこにあると受け入れてください。

・受け入れられない場合は、もっと自分の望む相手から望まれるように努力してください。

・努力がイヤな場合は結婚は諦めるか、奇跡が起こるのをひたすら待ってください


1の人と2の人は別々の存在ではなく、1かつ2という人もたくさんいらっしゃいます。

1を克服するよりは2を克服するほうが結婚への道は易しいことはお分かりになるでしょう。


何万人といる中からあなたを選んでくれた人が、現時点であなたにふさわしい人なのです。

今すぐ結婚したい!という方は今のあなたにふさわしい人を選ぶべきですし、もっと高みを目指したい!という方はあなたのレベルを高めるための努力を惜しんではいけません。



私たちがプロフィール写真1枚にもこだわる理由も、少しでもいい方とのマッチングを考えているからです。

手抜きをしている人には手抜きをしている人がふさわしいし、努力を惜しまない人にはそれに見合った人が現れるはずです。


人によって結婚への難易度は異なりますし、イケメンや美女、高収入だけが結婚しやすいわけではありません。



マリエイドでのカウンセリングでは、希望条件やこれまでの婚活経験などをじっくりとお伺いし、さらに深く分析をいたしますので2時間以上を要することも少なくありません。

その上で、結婚の可能性を正直にお伝えいたします。

今のままでは結婚は難しいとお伝えした方でも、ご成婚の実績は数多くございます。


まずは一度、お問い合わせください。



50回の閲覧

Marryaid

結婚相談所 マリエイド

広尾オフィス

東京都渋谷区広尾5丁目​19番地

(プライベートサロンにつき、完全予約制)

マリエイドは完全予約制となっております。

お電話でのお問い合わせには対応しておりません。

​恐れ入りますが、問い合わせフォームのご利用をお願いいたします。

マリエイドは合同会社マリーの登録商標です。

​当サイトの表記は、2020年3月現在の数値です。